キャンプ

川場清流公園で川遊び|2019夏 新治ファミリーランド2日目

こんにちは。キャンプ大好きぽんごーです。

今年のお盆休みに家族で行った群馬キャンプ旅行2日目について書いていきますよー。

2歳の娘のアルコール誤飲ヒヤリ・ハットで重い空気になってしまった1日目についてはこちらで書いてます(-_-;)↓

アルコール誤飲事故?!|2019夏 新治ファミリーランド1日目こんにちは。2歳の娘と9歳の息子の母、ぽんごーです。 今年のお盆休みは群馬県みなかみ市へ3泊4日のキャンプ旅行に行ってきました。 ...

明け方は肌寒い。

お盆前の一番暑い時期に行ったので、寝具の装備は掛け物は4人で薄いタオルケット1枚だけ。

あとはバスタオルとかで十分だろう。。と思っていたんですが、思ったよりだいぶ涼しかったです。

夜中寒さで起きて扇風機を止め、明け方またしても寒さで起きて窓を閉め、その後やっぱり寒くてカーディガンを着ました。(タオルケットは夫とてーすけが使用してたので。りーちゃんはバスタオルで全身隠れるからOK)

予想最低気温は21℃だったのでちょっと油断しましたね~。

せめてもう1枚タオルケット持ってくればよかった。

朝食はホットサンド!

私はあまりぐっすり眠れなかったのですが、夫と子供はぐっすり眠れた様子(^-^)

早々に起きて外に出ていたので、このままホットサンドも作ってくれるかな~?と淡い期待を抱いていましたが、やっぱり「ご飯つくってー」と起こされました(^^;

1日目の朝食はわが家のモーニング定番ホットサンド!

前回姉妹キャンプで美味しかった、コストコのモッツアレラチーズとハムのホットサンドです。

夫は今回初めて食べるのですが、大好評でした!!

コストコのモッツアレラチーズ、定番にしたいんだけどこの間行ったら売ってなかったんだよね~。廃盤にならなきゃいいけど。。。

食後はお待ちかねスラックライン!!

スラックラインって知っていますか?

簡単に言うと綱渡りですねw 素人にとっては。

うちの子供たちは「いっぽんばし」が大好きなので、このスラックラインも気に入ってくれるかな~と思って今回のキャンプに行く3日前に急遽購入しました。

夫も

夫
りーちゃんも好きそうだし、バランス感覚も養われるからいいんじゃない?

と言って、珍しく即OKがでたので♡

ちょうどいい木が近くに無かったので、ウッドデッキで張ってみることに。

おお~~~!すごいピンと張れる!!

夫と私もやりましたが、やっぱり一番上手なのは9歳のてーすけ。りーちゃんもなかなかバランスいいです!(親バカ)

3m渡りきることもできないレベルですが、ずっと楽しんで遊んでました。

ただりーちゃんがやるときは写真のように補助が必要なため、親は出ずっぱり。。

母子キャンプでやるときは、他は何もできないことを覚悟しなきゃだなぁ~(^^;

うちが今回買ったのはコレ↓ アマゾンで買ったら次の日届きました。

朝風呂を満喫

スラックラインを30分程度で切り上げて、朝風呂へ向かいます。

昨晩の入浴券で朝も入れちゃうのはほんとにうれしい!!

温泉棟までの散歩道も気持ちいです。

温泉棟前にも駐車場があって、どうやらテント等を撤収してチェックアウト前に来ている人たちも何組かいました。

撤収終わって最後にゆっくり温泉ってのもいいですねぇ~~(*´▽`*)

昨晩りーちゃんはアルコール誤飲ヒヤリ・ハットのせいで温泉に浸かれなかったので、男風呂でパパとお兄ちゃんと3人で楽しく入ってもらいます。

私も昨晩は頭を洗ったりできなかったので、しっかり洗って温泉に浸からせていただきました。

はぁ~~~~(*´Д`)きもちい~~~~。

川場田園プラザでランチ

お風呂上りに休憩所でちょっとのんびりしたらもう11時近く。

準備をして車に乗って川場田園プラザへしゅっぱーつ!

川場田園プラザは沼田ICから車で10分くらいのところにある巨大な道の駅です。

新治ファミリーランドからはちょっと遠くて40分程度かかります。

食事はもちろん、アスレチックも体験教室も充実していて1日中遊べそうなくらい!

公式HPはコチラ→https://www.denenplaza.co.jp/

でも今回はお隣の清流公園での川遊びがメインなので、川場田園プラザへはベーカリーでのランチが目的です。

12時近くに到着すると、駐車場はイッパイ!Σ(゚д゚lll)

まあ、お盆連休の日曜日だからね。覚悟はしてましたがスゴイ。

ベーカリーのパンとのむヨーグルトが美味しいっ

ベーカリーも人がいっぱいでしたが、店内はとても広く、パンの数も豊富なのでそれなりにゆっくり選べましたよ~。

外の飲食スペースも空いていたので、そこで食べることに。

暑いけど日陰ならなんとか過ごせます。このあと川遊びだしね!

この飲むヨーグルトも濃厚でおいしかった~~~!!大きいサイズをお土産に買って帰りたかったけど、保冷が心配なので断念。。まだ2泊あるしね。。。

アスレチックに寄ってみる

今後も使うかもしれないし、アスレチック広場へ寄ってみました。

おお~~!楽しそうな芝生滑りがある!

2歳のりーちゃんにちょうど良さそうな複合遊具もあるし。

アスレチックもある~!

遊具もそれぞれ距離をとって設置してあるので、とってもひろびろ!

この日は暑いので、遊ぶ子の数はそんなに多くはありませんでしたが、もう少し涼しければ子供はずっと遊んでるでしょうね~~(^^;

今日は15分くらいちょこっと遊んで、清流公園へ向かいます。

川場 清流公園

川場田園プラザの駐車場からも歩いて15分程で行けるそうですが、あっついし、着替えとかも遊びの前後でささっとしたかったので、清流公園の駐車場まで車で行くことに。

清流公園の駐車場は、田園プラザから川を挟んで反対側にあります。

ここもなかなかの満車っぷり。

人は多かったですが、川は当然のことながら長いので、都心のプールのようなイモ洗い状態にはならないのがイイ(^-^)

浅いところも深いところもあるので、その子の年齢によって選べますしね!

りーちゃんは浅いところでひたすらバケツの水を肩から浴びて行水w

それずっとやってて楽しいのか?

うん。真顔だけど楽しそうだね~~www

お兄ちゃんはパパと小魚採集したり、肩までの深さの川で泳いだり。(深い方の写真は撮り忘れたもよう。。)

この魚網もこの日のためにホームセンターで買っときました。

百均にも見に行ったんですが、さすがに虫取り網に毛が生えた程度ですぐ壊れそうだったので、こっちにしたんですが正解でしたね~。

使い捨てにしないならホームセンター等でちゃんとしたの買うのがいいですよ!お値段は700円ぐらいでしたが、使い勝手も断然良さそうですし、乱暴に扱ってましたが全く壊れませんでした。

コレだと送料かかって高くなるので、どうせネットで買うなら折りたたみできてコンパクトになるやつの方がいいですよ~。

一番は安く買うならホームセンターで買うのが一番だけど。

スーパーへ買い出し

3時間近く遊んだのかな?

日も傾いてきたし、買い出しにもよらなきゃいけなかったので、15時半頃に川遊び撤収。

新治ファミリーランド(キャンプ場)への帰り道にあったスーパーへ寄って、保冷剤としての板氷と、夕飯に総菜の焼き鳥とおやつを少し購入。

さあ、今日は楽しい夕食にするぞ~~

(昨日は重い空気の中の食事だったので(-_-;)詳細はコチラ→新治ファミリーランド1日目

夕食タイム!

今回の夕食は、新しいメニューにチャレンジ!

いつも同じメニューになっちゃうので(^^;

鯖缶とトマト缶のディップ

もうね、鯖缶とトマト缶をいっぺんにぶっこんで温めただけw

塩コショウで味を整えれば完成!コレをバゲットにのっけていただきます。

うんうん、予想通りのお味w オイシイ!

モッツアレラチーズが余ってたので一緒にぶっこんでみたけどよりおいしい~

超絶お手軽なので、そのうちまたやるかも。

パプリカのマヨチーズ焼き

夫がネットで見つけてきたレシピ。→

パプリカを4等分して、チーズを乗せ、顆粒コンソメとマヨを乗っけて焼くだけ。

簡単すぎて凝った味ではないけど、普通に美味しい。

私はブラックペッパーかけて食べるのが好き~。

これらをお惣菜の炭火焼き鶏といっしょにいただきました。

もちろん焼き鳥は炭火で温めなおしましたが、この総菜も大き目で炭火の香りがして美味しかった。

キャンプで食べると余計に美味しいのはなんでなんでしょうね~~(≧▽≦)

花火タイム!

夕食後はバンガロー内の扇風機で

てーすけ
ワレワレ ハ ウチュウジン ダ~!
りーちゃん

ってやってる間に夫がお皿を洗ってくれました♡

その後は花火タイム!

新治ファミリーランドはサイトでの花火は禁止で、「ふれあい広場」でのみ花火OKです。

もちろん手持ち花火のみですよ!

地図を見ながらふれあい広場に行ってみると、ひろーい草っぱら。そして真っ暗。。

ぽんごー
えーと、、ここであってるのかなぁ。。。(;´Д`)

すると暗がりからグループが出てきたので、訊いてみるとここがふれあい広場であっているとのこと。

土管が入り口に5,6個転がっていたのでその辺でやりました(^^;

お風呂の時間も迫っていたので、小さい花火セット二つだけやって終了にしましたが、今シーズン初の花火!家族みんなでできてよかったです(*^-^*)

温泉棟の閉館まで30分・・・!

花火が終わるともう20時過ぎΣ(゚д゚lll)

ほら~!時間無いって言ったのに~~~。

受付のおじちゃんに

「今から入んのかい!21時にカギ閉めるからね!時間厳守だよ!!」と言われ、

ぽんごー
だいじょうぶですっ!!!自信あります!

と答えて料金を払い入館、しっかり20分程で上がり、残りの5分でりーちゃんの歯磨きも済ませて余裕をもって退館しました~(^^)/

また、明日の朝ゆっくり入るもんねー。

別記事で書いてますが、ここのキャンプ場は泊まる日の午後に一度入浴券を買えば、翌朝も半券で入浴できるんです。天然温泉で広くてキレイでこの料金。ほんとサイコー!

510円で朝も夜も温泉入り放題のキャンプ場!!『新治ファミリーランド』バンガロー宿泊レポこんにちは。キャンプ大好きぽんごーです。 キャンプ場に温泉がついてたら最高ですよね! 暑い夏は汗を流せるし、寒い冬はゆっくり...

晩酌は断念・・・

お風呂から戻ったら子供たちの寝かしつけ。ところが母ちゃんはなんだかお腹の具合がよろしくない。。

ぽんごー
あれー。何か変なの食べたかなぁ~・・・

結局寝かしつけ最中も腹痛とトイレ頻回で、子供たちが寝た後も晩酌しようと夫と外に出たものの体調は変わらず晩酌は断念しました(´;ω;`)ウッ…

トイレ、普通だったら別に遠さを感じない距離なんだけど、こう頻回だと遠い~っ。

夜中も腹痛とトイレ通いが続きましたが、深夜3時頃に常備薬がカバンの中に入れてあったことを思い出して整腸剤を内服してからは腹痛も治まり朝まで眠ることができました(ヽ”ω`)

ちょっと前まではお腹の丈夫さだけは自信あったのにな~。

へば!皆さんも楽しいキャンプライフをお過ごしください!

クリックしていただくと私にランキングポイントが入ります。応援嬉しいです(*´з`)↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村

スキレットデビューした3日目・4日目はコチラで書いてます↓

2019夏 新治ファミリーランド3日目|初めてのスキレットでホットケーキ!こんにちは。キャンプ大好きぽんごーです。 群馬県みなかみ町のキャンプ場「新治ファミリーランド」バンガロー2連泊の3日目について書い...